セブンイレブン、2020年3月31日より順次、リニューアルした「冷たい麺」商品を販売

セブンイレブンは2020年3月31日より順次、リニューアルした「冷たい麺」商品を販売しています。

発売から38年目を迎える「冷たい麺」シリーズは、毎年原料や製法を見直し、品質を改良しています。
今年も麺、つゆ、具材の原料、製法を見直し、更に品質と美味しさを追求。
また、容器の細部にも改良を加えることでスムーズな盛り付けが可能になる等、より手間をかけずに食べられるよう工夫を施しています。

 


ツルッとのど越し!ざるそば
石臼で挽いた「粗挽そば粉」を加える事で、よりそばの風味が向上。
専用かつお節である「荒枯節」を使用した、かつおの旨みと香りが自慢のつゆで楽しめます。
価格は330円+税。

 


濃厚半熟玉子で食べる冷しぶっかけうどん
茹で時間に秒単位までこだわった、角立ちの良いうどん。
昆布とかつおの合わせ出汁に、専用いりこ(煮干し)から抽出した出汁を加えた、香りの良いつゆで楽しめます。
半熟玉子は製法を変更し、玉子本来の濃厚な味わいを実現です。
価格は350円+税。
※4月7日より発売

 


6種具材のこだわり冷し中華
スープは炊き出した鶏・豚のガラスープに、「玄米」の比率を上げたお酢を合わせた、コクとまろやかな酸味が特長。
セブンイレブン専用の卵である「ななたま」を使用した錦糸玉子や、味をしっかりとしみ込ませた特製チャーシュー等、バランス良く6種類を盛付けています。
価格は460円+税。
※4月11日より発売

[via=セブンイレブン]

-スポンサーリンク-