セブンイレブン、2021年10月より順次「マルチコピー機」を刷新

セブンイレブンは2021年10月より順次、「マルチコピー機」を刷新します。
2021年10月より入れ替えを順次開始し、2022年9月末までに新機種の導入を完了する予定です。

 

新しいマルチコピー機は、さらに簡単に安心して利用できるような操作方法やデザインに刷新。
また、思い出の写真を再活用した新たな楽しみ方を提案します。

新機能
・QRコードでWi-Fi接続がより簡単に
スマートフォン内の写真や文書のデータを専用無償アプリ「セブン‐イレブン マルチコピー」を使ってプリントする際、スマートフォン画面に表示されるQRコードを新マルチコピー機にかざすことで、画面での操作回数を減らすとともに、自動でWi-Fi接続されてデータを送信できるので、これまでより簡単にプリントできるようになります。

操作画面をシンプルに、本体の高さも低く
マルチコピー機を初めて使う方でも迷わずに操作ができるよう、従来の操作画面を見直し、スマートフォンやタブレット端末と近いデザインに刷新します。
また、本体の高さを低くし、操作画面の角度を最適化するなど、車いすの方でも安心して利用できるデザインに変更です。

・「ヘルプ」機能と「コールセンター」の新設
操作画面の「ヘルプ」ボタンから、よくあるお問い合わせと対応方法を参照することができます。
また、電話での問い合わせが直接行えるコールセンターを新たに設置し、店頭で操作方法がわからない時にその場で質問できるだけでなく、店舗従業員の問い合わせ対応の負荷軽減に貢献します。

・「写真2Lサイズ」、「シャッフルプリント」の提供開始
写真プリントはこれまでのLサイズに加えて、2Lサイズでのプリントが可能に。
また、コンビニエンスストアのマルチコピー機として初めて「シャッフルプリント」の提供を開始します。

・「インクジェット紙郵便はがき」の利用が可能に
これまでコピーやプリントで持ち込みはがきを利用する際は、普通紙郵便はがきのみの対応でしたが、新しいマルチコピー機ではインクジェット紙郵便はがきも利用できるようになります。

 

[via=セブンイレブン]

-スポンサーリンク-